スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FSOC HP 管理用PC

2011.04.06

2010年10月末に閉鎖となってしまいましたFSOC HP の管理を行っていたときにはPCがデスクトップでした、居間でくつろいでいると自分の部屋に入ってデスクトップのPCの電源を入れてHPの管理をすることがなかなかできませんでした、そのために管理不行き届きとなりすみませんでした。
この教訓を土台にしてまずは管理人を行うにはモバイルPCがマストだと思いました。

そこでまずはモバイルPCをゲットするために大型家電店へ、でもやすく手に入れたくて池袋のビックカメラアウトレット館へ行くことのしました。

アウトレット館だからと言って安いものばかり揃っているわけではありませんでした、一流メーカものはやはりそれなりの値段がします、その中で値札のないPCがポツンと有りました。

外観は少し汚れていますが裏側を見ると「ASUS:Eee PC 1001PX」とあり早速モバイルホンでチェック!!

2010年6月販売開始の半年落ちモデル、SPECを確認してもそうは悪くないので定員さんに、
「このPCはいくらですか?」
「18000円です」
え~~定価3700円が1800円!!! ビッグカメラのポイントが5000ぐらい有るから13000円でゲットできると解ったら思わず定員さんに
「これください」と言っていました。

ゲットしたPCがこれです。

管理用PC

こらで、居間でテレビを見ながらHPの管理ができる上に地球の裏側に行ってもモバイルできるのでHPの管理ができると思います?!?

スポンサーサイト

Comment

ひえぴた
なるほど、ネットブックですね。
同じく書斎(物置部屋)でデスクトップPCの電源入れ・・・は面倒です。
(少し前までは寒い、暖房入れるともったいないとカミさんに言われる)
同じように普段、ネット検索・ブログ巡りなどにはレノボのIdea Pad s10を使っています。
2011.04.07 at 14:07 #fv1d0jBM URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。